タウンライフリフォームの評判と実態!現役営業マンが暴露します・・

リフォーム会社紹介サイト

こんにちは、現役リフォーム営業マンのハヤシです!  

 

 

今回はリフォーム集客サイトの『タウンライフリフォームに関して書かせて頂きます。

この会社はWEB集客に力を入れているので、ネット検索で目にしたことがある方も多いのでは?

僕の会社もタウンライフリフォームから日々お客様を紹介頂いている立場です。

 

他の集客サイトとの違いは?実際の利用料は?

など、リフォーム会社にしか分からない事もあるので是非ご覧ください。

 

スポンサーリンク

タウンライフリフォームとは

 

タウンライフリフォームとはこれからリフォームを行いたいと考えている人に優良リフォーム会社を複数紹介してくれるリフォーム会社紹介サイトです。

 

紹介してくれる会社も厳しい審査を通過した会社なので、悪徳業者を避けたり複数の会社から見積もりを取れるので比較検討したりする際にとても便利です。

 

運営元

 

このタウンライフリフォームを運営しているのはダーヴィンシステム株式会社という所です。

設立は2003年と、最近多いリフォーム集客サイトの中では古めですね。

このダーヴィンシステムという会社はタウンライフリフォームの他にも不動産関係のサイトも複数運営しており、住宅関係に特化したWEB会社です。

 

タウンライフリフォームの特徴

 

今やたくさんのリフォーム集客サイトがありますが、このタウンライフリフォームの特徴としては、大手のリフォーム会社が数多く登録している点ですね。

これは不動産事業のサイトを手掛けている事にも関係しているのでしょうが、大手ハウスメーカーのリフォーム部門も参加しているので、登録しているリフォーム会社の知名度でいえばトップレベルかと思います。

またそういった大手の会社は全国に支店があるので、幅広い地域をカバーしていますね。※やはり地方にいくほど頼めるリフォーム会社は少なくなりますが、、、

 

利用料

 

利用は完全無料です

ただ、このブログでもこういった紹介サイトの利益の出し方を何度か話していますが、リフォーム会社から紹介料を取っているので実質はリフォームを行うお客様も金額の一部を負担してもらっているという認識です。

 

ちなみにこのタウンライフリフォームは1件お客様を紹介する毎に○○円ちょうだい!という件数別課金です。

 

気になるその金額は1件当たり8,000円です!!!

 

もちろん複数の会社を紹介するので、例えばお客様が4件のリフォーム会社の見積もりを希望されており、タウンライフリフォームが4社にお客様の情報を与えたとすると8.000×4社で32.000円が利益となるシステムです。

 

つまり我々リフォーム会社はその情報を1件あたり8.000円で買っているイメージですね。

 

しかし、もちろん現場調査から見積もりを提出して必ず契約になる訳ではないですし、中には何回電話をしても繋がらず、アポにすら至らないケースもあるので8.000円を完全に無駄払いしている事もあります。

 

ちなみにこの8.000円という金額は妥当な金額で、件数別で紹介料を徴収している会社はほとんどが8.000円という金額設定です。談合でもあるのかな?笑

 

使い方

 

サイトに訪問&登録

まずは下記リンクよりサイトにアクセス

 

 

タウンライフリフォームに見積もり依頼を申し込む

 

 

そしてリフォーム先の簡単な住所と住まいのタイプ(戸建てorマンション)を入力して『リフォーム計画書の作成依頼スタート』という所をクリックします。

 

 

 

 

すると今度はリフォームの要望や詳しい住所などを入力する画面になりますので、ここで細かな情報を入力していきます。

 

 

 

 

 

↑そうすると『計画書の作成依頼をする』という所がありますが、ちょっと待ってください!

 

 

少し下にスクロールしていくと、、

 

見積もり依頼をする会社の一覧が表示されます。

 

ハヤシ
ハヤシ

このまま『作成依頼をする』を押してしまうと全ての会社から連絡がきて大変なので、必ず一通りの会社に目を通し、見積もりをしてもらいたい会社のみ左側のチェックボックスにチェックを入れて見積もり依頼をするようにしましょう!

 

 

 

現場調査&見積もり

 

次は先程の会社一覧でチェックを入れた会社から連絡が来て現場調査となります。

詳細な見積もりは現場を見ないとできませんので、極力現場に来てもらうようにして下さい。

ここで細かなリフォームの要望なども伝えましょう。

見積もりはその場で出来る事はほとんどありませんので後日郵送やメールで送ってもらうようにしましょう。

 

契約

現場調査をしてもらった業者から見積もりが出揃ったらしっかりと見比べ、分からない事があれば必ず質問をするようにしましょう。

 

一見すると金額が安い会社でも、他のリフォーム会社が見積もりに含めている所を含めていなかったりなど、思わぬトラブルが起こるケースもあります。

見積もり内容を把握、納得してから契約を進めるようにしてください。

 

 

まとめ・どんな人に向いている?

 

このタウンライフリフォーム大手のリフォーム会社が多く参加しています。

また、利用者にリフォーム知識が無くてもタウンライフリフォーム側で近隣の優良なリフォーム会社を紹介してくれるので

 

・有名な大手のリフォーム会社で工事を行いたい

・受け身でリフォーム会社を紹介してもらいたい

 

以上に当てはまる方は是非タウンライフリフォームを利用してみては?

 

↓申し込みはコチラ↓

タウンライフリフォームに見積もり依頼を申し込む

 

 

 

The following two tabs change content below.
hayashi

hayashi

都内でリフォーム営業マンとして働いております! これからリフォームをしたいという方に向けて少しでも役に立つような記事を書いていければと思いますのでよろしくお願い致します!!

コメント